世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

食べる。 これぞ現代人の欲望。

 ダイエットにと、セッセとエクササイズも重要ですが、

食べ物にも十分な配慮が必要です。

焼き肉を週毎食べる人は、血管の老化・脳の劣化が早いと言われます。

程々にしなきゃ、50にして痴呆が始まりますよ。


     

 以前から健康には、食事時の食べる順番が重要と言われてましたね。

確実に栄養は取れているのだから、そんな事はネェだろうと思ってましたが、

先生連中に言わせると「そんな事はネェよ」 って言ってます。

つまり、どの順番に食べても栄養には関係ないだろうと思いがちですが、

順番はとても重要で、健康に気を遣うのならば尚更だそうです。

 普通の人は概ね食事は空腹の時間にしますが、

空腹と言う事は腹の中には何も入っていない状態なので、

最初に食べた栄養はすぐさま、一番に吸収されます。

食事中盤から食後にかけては腹も一杯になってくる為、

ゆっくり消化されていき、吸収され難いと言う事です。

先に糖質が多いご飯を先に食べてしまうと、糖分がカラダの中に取り込まれ、

糖分の摂り過ぎや脂肪として体に吸収、病気も発症し易くなるのですね。

 健康オタクの人は勿論、フツーの人も心がけましょう。

食べ順は 「野菜」 → 「蛋白質」 → 「糖質」。 これが正解!





 松阪牛 焼肉 最高等級A5