世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

ナンと言っても、サプリメントより自然食品。

 健康追及に、人は様々な方法を取り入れています。

エクササイズ・健康食品、それはヨガありサプリメントありと多岐にわたります。

時にはやり過ぎと思われるようなものもあります。

口に入れるものには注意が必要です。

サプリメントにも色々ありますが、ビタミンEにはご注意下さい。

ビタミンEは老化防止に有効と言われており、

セッセセッセと、サプリメントによる摂取している人も多いようです。

ところが、 ガ~ン! 

ここにきて、ビタミンEを取り過ぎると、骨粗鬆症を起こす危険があると言います。

厚生労働省が定めているビタミンEの摂取上限は、成人男性で1日当たり900mg。

サプリメントには、それを超える1,000mgの含有量があると言います。

普通の食生活をしていれば、不足する事は殆どないと言います。

多けりゃイイって言うもンではありません。 善と悪は表裏一体。

  

自然のものを適度に食べてさえいれば何の心配はありません。

栄養はすべてサプリメントで補っているという、

サプリメント依存症の皆さんはくれぐれもご注意を。

因みに、こんな方はビタミンEが不足していると考えられます。

・ シミが出てきた
・ 不規則な生活を送っている
・ 食生活が乱れている
・ 冷え性である
・ なんとなくだるい
・ 年齢を感じる
・ 疲れが取れない     …等々

ビタミンEを多く含む食品としてはアーモンド・アボガド・うなぎ・かぼちゃ等があります。

サプリメントに頼ることなく、自然界の恵みを頂戴しましょう。






 2023年春採れ先行予約 屋久島産純粋はちみつ