世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

内なる健康が一番… とは言うけれどなァ。

 糖尿病とは聞きたくもない言葉ですが、

されど食は進んで際限ない現代人。

 現在日本には950万人の糖尿病患者がいると言われていますが、

糖尿病の可能性を否定できない予備群も含めると2,050万人。

その数はこの15年で1・5倍にも増加しているそうです。

又米国では、2015年時点で2,030万人が糖尿病、

8,410万人が糖尿病予備群と報じています。


      


 高齢になるとインスリンの分泌が少なくなるそうで、

厚労省は高齢化が進んだ事も影響していると発表してます。

が、美食・大食いが大いなる理由のひとつであるのは間違いないでしょう。

粗食・小食し体重を減らすのが第一歩と言いますが、

食欲そそる今の世の中で、体重を減らす事は至難の業。

ご飯一膳・野菜一杯・魚を食べる・間食しない・

飲み物はお茶と無糖のコーヒー・アイスクリームやチョコレートは食べない・

寝る前は何も食べない… 今やそんな生活なんて続けられませんよね。

高齢者はよろしいでしょう、好きなものを食べ、

残る人生を楽しく生きようじゃありませんか。

でも若いうちから、血気にはやって、

「ウマい、食べたい」と美食・大食いの習慣つければ、

それはそれは空恐ろしい将来が待ってますよ。

 美食は肥満に繋がり、糖尿病や心疾患等様々な病気の根本となります。

体重を数%減らすだけで症状は改善されるとも言います。

将来、肥満防止薬なんてのが出てくるのは間違いないでしょうねえ。

「分かっちゃいるけど止められねェ」… 分かります。



  大塚製薬 賢者の食卓





  ツイストステッパーダイエット