世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

プルンと肌ツヤにはコラーゲン。

 頑張ってますか、健康生活・美の追求。

勿論心とカラダが一致しなくちゃいけませんよね。

こんな聖人みたいな人が理想なんですが、凡人にはね…

  

扨て、ぷるん!とハリのある毎日を目指して、

美容に健康に、コラーゲンが声高に持て囃されています。

肌のツヤとかアンチエイジング、お肌プルプルの文字が躍っています。

アンコウや鳥の皮等、コラーゲンたっぷりと言われる、

気持ちワリイ食材も堂々紹介されています。

 とある先生が言ってます。

「残念ながら、経口摂取で肌が潤うという科学的な根拠はありません」!

「普段の食事に加え、サプリメントでコラーゲンを過剰摂取すると、

アレルギー症状を起こす人もいます」とも言ってます。

ナニッ! エェッ! ソンナァ! …ってな声が聞こえますが。

 やたらコラーゲンを経口摂取するのはどうでしょうか。

しかし、コラーゲンに保湿性があるのは確かで、

直接肌に塗れば、肌の表面の水分は保てるそうです。

コラーゲン入り化粧水ならいいかも知れません。

 又、「コラーゲンペプチド」。

これは経口摂取でも、体内に吸収されるかも知れないと言います。

あくまで「かも知れない」、ですからネ。