世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

結婚相手の年収はどれほどお望みですか?

未婚女性が結婚相手に求める最低年収として、

400万円以上と回答した割合は、20代で57.11%。

30代では67.9%と言います。

しかし未婚男性の内年収400万円以上の人の実際は20代で15.2%、

30代でも37.0%と言う調査結果があります。

女性が希望して止まない男性の年収の水準と現実では、

大きなギャップがあるのですねえ。

  

 片や男性が求める結婚相手は何でしょうか。

ズバリ「容姿」、そして「家事全般ができる」でしょう。

即ちあくまで相手の人柄を重視しながらも、女性は「経済力や行動力」を求め、

男性は「家庭的で、容姿がいいこと」を求めているのですね。 当前でしょう。

しかしながら、ずば抜けて年収の高い一部の男性を除いて、

その殆どは女性の快諾は得られないのが現実のようです。

それでも尚且つ出来るだけ若く、可愛いい女性と結婚したいという思いから、

結婚相談所等には、ダメもとで申し込みをするんだそうです。

 結婚に求めるものは男女の情熱的な愛よりも、

穏やかな家族愛を目指したいものですが、

男女ともに、それを築く相手を選ぶ目は厳しいものがあるようです。

自分のステータス以上を求めるのも当然ですが、

度が過ぎると、いつまでも結婚できないという、

焦りが生まれますのでホドホドに。



 しなやかな容姿と小さな葉っぱ