世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

一人モンには難しいこれから。 資格はどうよ?

結婚を逸した人はどう生きて行くのか、

それぞれ矜持もあって、ほっといてくれって人もいるでしょう。

ま、そう怒らず、真剣に考えるべきだと思います。

さて、この世の中、ドッコイ自分の思うようには進んでくれない。

仕様が無い、一人の力で生きて行こう。

ある一つは、資格を取って生きて行く方法です。

 出来れば有望な資格を取って一本立ちしたい。

誰しもが思う事ですが、世の中そう簡単ではありません。

 早期退職後、社会保険労務士資格を取得したSさんはこう言います。

「もしあなたが社会保険労務士を目指すなら、

勤めていた古巣に食わせて貰うしかありません」。

ガチな資格と思えるものでも、相当な営業力が必要らしいですよ。

一本立ち大丈夫と思っていても、こういった状態だと言います。

 そんな中、意外な掘り出し物が「第2種電気工事士」です。

大手家電量販店の嘱託として、歩合制でエアコンの取り付け。

これは結構お金になるそうです。

又、この資格があれば、ビル管理会社にもいい顔が出来ると言います。

 近頃の流行りは太陽光パネルの施工士です。

耐用年数も長く、日本中に普及すれば点検修理位しか仕事は残りません。

しかし今現在は需要は多いですから、

定年近くか定年後の人には、これから10年・15年は大丈夫でしょうが、

こちらはあまりお勧めできません。

 資格。 取るにもその将来をよ~く見定める事が大事のようです。



 北欧 シングルヘッドレスベッド

 セミダブル収納ベッド