世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

「感じのイイ人」に私はなりたい。

幾らイイ人になったからと言って、会うと「エッ!こんな感じ?」

って、ガッカリな印象を与える人もいると言います。

実際そうですよね。 イイ感じの人にはこちらもホッとするものです。

感じワリィ人には、それ以上に悪い感じで応対してしまう。

どんな人にも初対面に感じのイイ人、悪い人っていますよね。

 感じの悪さを周囲に撒き散らしていても、いい事は何もありません。

職場でも家庭でも、信頼関係にはヒビが入るばかりです。

それでも不機嫌さを露わにする人がいます。

そんな人に「機嫌が悪いの?」と聞くと「別に悪くネーよ」と言われます。

不機嫌になる理由がわかりません。 単に理由なく不機嫌。

こういった人にある共通の性格。

 ・ プライドが高い。 自分はあんた等とは違うんだと、とりあえず不機嫌になる。
 ・ コントロール欲求や「自分ルール」へのこだわりが強い為、
   思い通り進まないとイライラして不機嫌になる。
 ・ 一度に複数の事を考えるのが苦手で、
   忙しくなるとすぐにテンパってしまい不機嫌になる。
 ・ ストレスへの耐性が弱い為に、空腹や眠気等の生理的不安を感じると、
   他の事を考えられなくなり不機嫌になる。  …等々。

  
            自信がないけどプライド高い
 感じ悪い態度を取るのは、そういったものを一切背負わないで、

相手に都合良く変わって貰う為の、暗に強制する態度です。

つまりは赤ちゃんが泣いて訴える事と同じなんですねえ。

男によくあるタイプです。

 女は群れたがりますが、男はカッコよく言えば一匹狼・孤独な生き物。

周りは常に敵と言う潜在的な感情があり、それが他人を近づけない、

感じワリー態度を取る理由は、案外そんなところかも知れません。

私は自分で言うのもナンですが、人には感じイイと言われています。

ですが、実は人にイイ感じと思われたくて、精一杯シッポを振ってるンですね。

イイ人には話合わせて、イイ人ぶってご機嫌…

そんなショーモナイ男で私はいたい… 



 Snow Man ASIATOUR
 アディダス キャンパス