世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

立ち上がれ大和撫子「日本の女性」。

 化粧にも、体型にも、立ち居振る舞いにも、(いずれも?付きですが ^^;)

一見どこから見ても非の打ち所がない日本の女性…


   

と思いきや、外人から見た表向きの日本女性観はチョイト違うようです。

日本で一時期を過ごし、日本女性を手玉に取って来た?外人が語る、

「日本の女の子はダサいなぁ」、と思う瞬間が書かれています。

・オトコ依存体質。
 何年かたってお互いの気持ちが冷めたときに、
 経済的にも精神的にも自立していない女は、
 不自由な生活を送らなければならない。

・個性がない。
 とにかくみんな同じにしか見えない。
 服も化粧も雑誌のまねをしていて「自分らしさ」がない。

・仲良くないのに群れたがる。
 なんでそんなに仲良くもないのに群れたがる。

・ブランドが好き。
 デザインや機能が好きなのではなく、
 ブランド物を身につけることで自分も「イイ女」になった気分でいる。

・やせ過ぎ。
 胸もお尻もどこにあるのか分からない位痩せている人が、
 「ダイエットしなきゃ」っていう理由がよくわからない。

・なんでも「カワイイ」って言い過ぎ。
 「下心」がある、男の優しさにだまされ過ぎ。
 「カワイイね」って言われただけで、「彼すごく優しいの」って喜んでいる。

 いかがでしたでしょうか。

「控え目で男性を立てるのが理想の女性像」という文化で育ってきた日本女性は、

外人からすると、「自立心が足りないなぁ」と感じるようですね。

 そこが又、か弱い?日本女性のいいところでもあります。

それにしても男からすれば、イヤに目についちゃうんですヨねえ。

 日本女子諸君、もっと賢くなりましょうヤ。

これ又ダサい私の言う事ではありません。  失礼しました。 <(_ _)>

しかし伝統の「大和撫子」。 この言葉忘れないよう、

我々男も、大いなる助力を惜しんではならないのです!







 リボンボンネ