世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

あゝ結婚の夢と現実。

 心身ともに磨きをかけ、「一人前」のステップを踏みましょう。

さすれば明るい未来が開けるというものです。

と偉そうなこと言ってはいますが、私自身はグータラを絵にかいたような…


 

 最近結婚を夢見ない人が増加中とのこと。

正規社員望めない草食男児。 貧困化進む女子の群れ。

結婚は難しいと、ハナから諦める若い人が多いのが現実だそうです。

非婚・晩婚化が変わらず進行中です。

古い記録で恐縮ですが、2010年の調べでは、

25~29歳の女性の約6割が未婚と言ってます。

男に至ってはナンと7割、昔では考えられない事です。

 そんな中でも、女子が結婚相手の男に求める年収600万円の壁。

女性の33%が、それ位は有って欲しい… と思っていると言います。

しかしながらそれに応えられる男と言うと実は5.7%。

 女性が年収にこだわるのは無理もありません。

出産・育児をする時、夫に自分と子供を養えるだけの経済力、

死んだ後の生活費… 愛より金が現実です。

 終身雇用や年功序列賃金が崩れつつあり、非正規雇用の若い男が多い中、

不安定な男に将来を託すのは怖くて出来やしませんよね。

そんな男はどう頑張ればいいんでしょうか。

一人で頑張るしかないのでしょうねえ。 が、女も同じです。




イエローゴールドK18


 見知らぬ結婚相手