世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

水素水がアンチエイジング??

 ひところ、「アンチエイジングに水素水」が流行りました。

水素水って実際はどうなんでしょう。

活性酸素除去」・「がん予防」・「ダイエット効果」・「アンチエイジング」に最適。

水素水の効果として言われています。



が、しか~し! この効果についても疑問の声が上がっています。

 肌や体のアンチエイジングに女性は血眼です。

紫外線等で発生する活性酸素が、皮膚の弾力を保つコラーゲンに損傷を与えます。

水素には老化と病気の原因になる、悪玉活性酸素を取り除く性質があります。

 これ等がどうもウサン臭いものと言われ始めているんですねえ。

国民生活センターが水素水と水素水生成器の事業者に対し、

その効果を問いただしたところ、最も多い回答はなんと「水分補給」だったと言うのです。

えェーーー!! 単に「水分補給」ですかァ!!

さらに調べたところ、水素が検出されない銘柄や、

表示されている水素濃度より低いものがあったと言うんですねえ。

結局水分補給なら水道水で十分、

水素水は「チャンとした、ただの水」と言わざるを得ません。

医薬品医療機器等法健康増進法に抵触するものがあるとして、

改善を要望する事態となっていると言います。

 セッセ、セッセと水素水を補給している皆さん。

ご苦労様ですが今一度よ~く調べて、考えてみましょうね。



 ハリ弾力クリーム実感セット