世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

こんな人が結婚相手ならいいのに!

日本がまだバブル景気に湧いていたその昔。

日本の若い女が、結婚相手の男に求めたものは「3高」でした。

「高収入・高学歴・高身長」ですね。

イヤーそれはナンともハードルの高いものでした。 自分の顔はタナに上げて(失礼)。

 

 その後バブルは崩壊。

景気低迷はそんな女の結婚相手への価値観も変えました。

その後は「3低」と言われました。

低収入・低学歴・低身長 では決してありません。

「低姿勢・低リスク・低依存」なんですね。

低姿勢はレディーファースト、低リスクは安定した職業、

低依存は束縛しないと言う事らしいです。

 近年には更にこれが進化?、「3手」なる言葉に変わろうとしています。

「手伝う・手を取り合う・手をつなぐ」と言う事だそうです。

何とヤワな言葉じゃありませんか。

これで日本が世界を引っぱいて行くなんて思いもよりませんねえ。

「雄々しく」なんて死語となってしまいましたか。

 「3手」より「48手」でも研究した方が、余程発展的だと思いませんか。

ま、それで日本が、世界が穏やかに幸福であれば良いのでしょうねえ。



 CHANEL シャネル

 見知らぬ結婚相手