世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

又、おせちの時期がやってきましたね、今年は絶対コレでしょう。

家庭でおせちを作ることなど、昔の話になりつつあります。
買うとなっても高いし、そんな中で手に入れようとすると……
はてさて、どれにしたもんでしょうか。

村上シェフが手作りするおせちが入る、生おせち3段重。
監修や名前貸しするような物ではなく、
シェフ自らおせち全体のバランスを考えた1段重が入ります。
特に生おせちの場合だと、冷凍とくらべて、根菜類や冷凍に弱い素材も使う事ができます。
またシェフの手作り重は1段になりますが、
シェフが1つ1つ手で作っていますので、
大量商品生産とは違った、本当の手作りを味わう事ができます。

1万円台の3段重のおせちには、ほぼ入っているおせち料理を見たことがありません。
ロブスターの黄身焼きやサーロインのローストビーフも入ります。
更に、シェフオリジナルおせちメニューに手作りしたものが入りますので
通常のおせちとは違ったお正月にすることができます。

ただ大きい、大量生産商品、
お菓子や練り物が沢山入った商品はあきあきという人にとっては、
最適なおせち料理となること請け合いです。

家族みんなで食べて、残す事の少ない商品を、
4年にわたって少しづつメニュー改善をして来たそうで.す。
食べなかった、残した、味が今一などの意見を聞き、
毎年改善も行って来たとも言います。
その中でやっぱりシェフ特段の手作りと同様に、
手作り商品を入れるとおせち全体がしまってきますので、
3品、さらに手作り商品が投入されています。

最近ではコンビニでもWEB上でも、そこそこの値段な物を販売するようになりました。
なので普通なおせちをわざわざ買うとなると安いか、購入者にメリットがないと買いません。
そこで、他と変わったおせちを今年は食べたい、冷凍ではなく生おせちを試してみたい、
シェフ手作りが入ったおせちを食べてみたい、などの欲求を満たし、
普通なら2万円台のおせちを、1万円台で購入できる生おせちです。