世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

「美」を追いかけてフィットネス&塩麹。

 「美」を追いかける… ナンと健気な事ではありませんか。

でもね、その前に忘れちゃいけない事がありますよね。

そう「食」です。

いくらスタイル良くしても、毎日焼き肉だの寿司ばかりじゃあどうも…

      

「食」と言えば、衰えを知らない塩麹ブームがあります。

テレビで紹介されると、一気に売れ行きが増える食品が良く話題となりますが、

それも一過性で、直ぐブームも去ってしまいます。

塩麹も以前にテレビで紹介され、一気に話題の商品になりましたが、

その人気は今も衰えていないと言います。

衰えるどころか、益々その売り上げが上昇しているらしいですね。

 塩麹は美味しさ以上に、健康・美容効果があるからです。…と言われてます。

塩麹など発酵食品には、免疫力を高め、代謝率を上げ、美肌や美髪効果に期待大です。

 発酵食品のカギを握っているのは微生物で、

代表的なのが、麹菌・乳酸菌・納豆菌・酵母菌・酢酸菌の5大菌だそうです。

これらを是非にも摂って欲しいものだと言ってます。

大事なのは、毎日続ける事とも言ってます。

焼き肉だの寿司だのと美食を自慢する方々、

コレステロールが蓄積されている事お忘れなくね。







塩麹 チョイ足しで一味違う! 小樽麹専門店


  フィットネスバイク