世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

チョットでも余裕ある生活を… 希望しま~す!

 へそくりをやっておきたい気持ちになるのは、

今のご時世じゃあ当然でしょう。 出来ればの話ですが。

日本は今や「格差社会」・「子供の6人に1人は貧困」・

「隠れ貧困」・「女子の貧困」の言葉が躍っています。

更には3人に1人が「貯蓄ナシ」が実態だと言います。

ああ良かったァ。 私んとこと一緒の人が外に一杯いるんですねえ。

しかし貯蓄出来ている人の平均額が、

1,150万円と聞いて溜息が出ました。

7割以上の人は、大体これくらい持ってるんですかァ。

ホントですかァ、私にはとても信じられないですが。

 金は天下の回りものと言いますが、

どうして私ん所には回ってこないンでしょうか、不思議で不思議で…

その日暮らしの生活で、貯金なんて夢のまた夢。

しかしここで心配なのは、「貯蓄をしない習慣」が

子供の世代に広がっていかないか、と言う懸念だそうです。

「貯金なんてしなくていい」という生活が、

子供達が当たり前と思って育てば、貯金ゼロ家庭は、

これからもどんどん増えていってしまうと言われます。

 少しずつでも貯金をしなくちゃ…とは思いつつも、

実際には難しいのが現実です。 そう思いませんか?

そう思うのは私だけなんでしょうか。




】 しなやか大人の余裕。ノースリーブマキシ丈プリーツワンピース