世の中気になるモノで一杯です。

今日も風に乗ってやって来るうわさ話のあれこれ。 さて今日はどんなモノが見られるやら。

夏過ぎて 銭の算段 またも汗

 この夏、コロナのせいもありましたが、ムチャ暑でジッとしてました。

おかげで出費も抑えられ、奥方のいつもの頭抑えられ生活も我慢の毎日。

さあ、活動の秋までもう少しです。 アチコチ行って散財だァ!

いつも我が奥方にお金を貸してくれと言うと、

「無いわよ!」とケンもホロロ。

と言いつつも、シレッとどこからともなく、

スッとお金を出して来る年1・2回。

今迄その出所を訝しんだ事は無かったけれど、

扨てこの金は一体どこから出てきたものなのか… ヘソクリか…?

 30・40代の既婚女性200人を対象に行ったアンケートによると、

約半数が、夫に内緒のお金・貯金があると回答しているそうです。

「裏金」ですよねえ。 ケシカラン!

 何故にオンナ共はヘソクリを作るんでしょうか。

リスク回避の為だとヌカしやがるんですねェ。

結婚生活でのリスクに備えると思えば、ある意味当然かもしれません。

ナニせ今のオトコは頼りが無いんですから。

 更に今は、3組に1組は離婚している状況。

一生、一緒にいるかどうか分からないですからねェ。

このまま黙っているのが、賢明と言うのが正解かもしれません。

 何も隠し事無い、従順と思えるあなたの奥さん。

密かな下心をあなたは何も知っちゃあいない。

今はお金がすべてのこの世の中なんですからねえ。






へそくりの招き猫 白磁 KataKoto Manekineko Bank ホワイト 貯金箱 磁器 W7.9×D10.5×H15cm KA-090-H